私が私であるためにできること

f:id:mhumu:20180503123024j:plain

勉強ができないこととか、努力が足りないとか、自分のことを好きじゃない

そう思おうとしているのが私自身なので、こんなもったいない話はないと思う。

 

問題は何もしようとしてないところで

行動して初めて物事が動きだすし、動き出さないうちはとても苦しい。

 

そのままの自分を認めてあげること

自分の性格や経験を肯定的に見て考えることはできているか?

否定からはやっぱり自己肯定感は生まれないし、マイナスな思考が

私の世界をマイナスな世界観にしてしまうと思う。

今から少しでも元気になるために、幸せになる為にできることを挙げてみる。

  • 毎日笑顔でいる
  • ちゃんと外に出て、外の空気を吸う
  • ジムにもこのままちゃんと通おう
  • 転職活動少しづつ再開しよう
  • 先に希望を作る。例えば旅行
  • バックパックで自然の多い国に行こう
  • 少しずつ友達との連絡を再開しよう
  • 自分のペースを否定しないこと
  • 人を否定しないこと
  • 人と自分を比べないこと
  • なりたい自分と今の自分を見比べて、行動を考えること
  • もっとたくさんの人と関わること
  • 狭い世界に引きこもって泣かないこと
  • 本をもっとたくさん読むこと
  • 英語はできるだけ勉強すること
  • 時間を少しでも有効に使う努力をすること
  • 自分には何もできないなんて思い込まないこと
  • 母や家族を大切にすること
  • 好きなことを大切にして継続すること
  • 途中で投げ出さないこと
  • 自分のことを愛してあげられる人になること
  • 部屋を綺麗なまま保つこと
  • ご飯とかおやつを食べ過ぎないこと
  • ライブに行って楽しむこと
  • 誰かの役にたつこと、貢献すること

書いてみたら色々出てきた。それでスッキリした。

人から完璧主義だって言われるけど、ちょっともったいないよね。

完璧じゃない自分だって人だってその人間らしさに魅力があるんじゃん。

心に余裕を持てるように、今できることから少しづつ進めること。

 

頭にぼやっとあるだけじゃあんまり認識できないから、

こうやって書き出してみるのがいいね。

 

まずは今年の後半をしっかり楽しむこと。